第7回 カラダのミカタを開催いたしました!

投稿日:

第7回 カラダのミカタを開催いたしました!

今回は、夜の遅い時間に関わらず、9名の方に来ていただけました。当院ではギュウギュウです!

相変わらず、8割以上が経験年数10年以上という参加者!ありがたい!気が引き締まります!

そんな中、私が臨床で行っている「下肢ー骨盤」についてのことを、できるだけ言語に置き換えてお話しさせて頂きました。

何人かの足をお借りしましたが、一人一人特徴があり、足からもどのような動きがおこるか想像できました。

繋がりの在り方は、解剖的、機能的と多々あると思います。それを触りながら感じていく作業です。

私は見ただけで、全てがわかるセラピストではありません。ですから、見て、触って、感じていきます。

少しでも、みなさまのお役にたてれば、光栄です。

来月は慶生会 高野PTによる症例発表です。

高野PTは前回も症例発表で非常に興味深い発表をしてくれました。

一症例で、1時間半は短すぎるぐらい話が弾みました。

カラダのミカタは毎月最終金曜日!

次回は5月25日(金)是非ご参加ください

テーマ:症例発表(題名は決まり次第発表します)

発表者:高野 暁 (慶生会 理学療法士)

日時:平成30年5月25日(金)20:30~22:00(開場20:20より)

場所:姿勢と動きの整体院 阪急川西能勢口駅 徒歩2分、JR川西池田駅徒歩12分

費用:無料!!

申し込み:①氏名②所属③取得資格(特に資格なくても受講可)

上記を記入の上、ohshige3000@yahoo.co.jpまでご連絡ください!

第7回カラダのミカタ写真

ページトップへ ページトップへ

メニュー

メニューを閉じる

文字サイズ
文字サイズを大する
文字サイズを中にする
文字サイズを小する