第2回 比嘉竜二の臨床を開催いたしました! 

投稿日:

先週の日曜日(12月11日)に比嘉竜二の臨床を開催いたしました!

今回のクライアントは手関節の痛みを長年もつ40代女性、問診から、治療する動きを明確にし、評価、治療をおこない可動域の大幅な改善にクライアントもびっくりされておりました。

その上で、今日の変化と今後起きるであろうこと、対応についてを丁寧に説明されました。

2回ご参加いただいた方は、対応の違いがおわかりいただけたと思いますが、高齢者への対応と今回の方の対応明らかに違う!その人、状態をみて必要なこと、成すべきことを完全にわけておられました。

変化はすぐにでるが、結果は簡単ではない。変化としての効果とその方のゴールである結果は明らかに違う!という大切なことを実践の中で教わりました。

なので、可動域の大幅な変化を出しても決して、もう治ったから大丈夫というような安直なことではなく、これからのことまで考える。伝える。

大きい背中をみせて、いただきました。

参加者からの質問も数多く、とても有意義で心地よい時間を過ごすことができました1

比嘉竜二先生、参加してくださった方々、本当にありがとうございました!%e7%ab%9c%e4%ba%8c%e5%85%88%e7%94%9f%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc12-11 12-11%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a

ページトップへ ページトップへ

メニュー

メニューを閉じる

文字サイズ
文字サイズを大する
文字サイズを中にする
文字サイズを小する