腰痛について⑤ 痛みを出している場所は?

投稿日:

最近、自転車を買いました。連日の雨のせいであまり乗れていません。

車に乗らず、自転車でできるだけ移動し、運動量を増やそうとしています。

私ども整体ですべてが完結できる場合とできない場合があり、根本的な運動は必要です!

私もなかなか運動に時間をかけれないので、このように工夫しながら運動しています!

今日のテーマですが、痛みを出している場所は?ということで、書かせて頂きます。

腰痛も本当に色々な場合があります。当院でたまにお見受けするのが、病院で背骨の間が狭くなっています。と言われたということが結構あります。しかし、痛い場所と違う・・・あれっと思う方もいらっしゃいますが、全然気づいていない方も多々あります。お医者さんが背骨の間が狭くなって、筋肉に負担が多くなって、筋肉が痛いのか?どのような見解で言われたかはわかりませんが・・・

もちろん場所によって対応は変わってきます。仙腸関節の痛み、椎間関節の痛み、筋肉の痛み、靭帯の痛みなど、私どもはそこにどんな負担がかかっているかを探し出し、対応させて頂いてます、ですので、腰痛の方は腰痛体操!みたいに一概に言うことはできません。

本当にキャッチ―で、わかりやすいものに飛びつきたくなりますが、やはり、それでは、狙いを定めて対応することはできません。(痛みがひどくならないのであれば、一度、キャッチ―なものでもやってみるというスタンスもよいと思います。)

当院では、どこが、どのように負担がかかって痛むかを説明しますので、対処法がみえてきます!これがすごく大事だと考えております!

是非、一度、お試しください!

姿勢と動きの整体院 大重 努

#川西 整体

#川西 腰痛

#関西入谷式足底板

ページトップへ ページトップへ

メニュー

メニューを閉じる

文字サイズ
文字サイズを大する
文字サイズを中にする
文字サイズを小する