第11回 カラダのミカタ 「胸郭のミカタ」

投稿日:

もう9月の1週目が終わろうとしています!「早い!」おっさんになったからか?とにかく時がたつのが早い!

9月のカラダのミカタは「胸郭のミカタ」です。機能解剖などは本が出ているので、そちらにお任せして、実際どのように考え、どのようにみて、どのように触るのかについて、私の考え方を発表させていただければと思います。

胸郭は呼吸とともに運動にも重要だということは、もうご承知のとおりです。私も臨床で、寝違いで来られた方にここをアプローチすると改善することも多々経験しています。

もちろん、上肢とも繋がり、骨盤とも繋がり、たいへん重要です。

いろいろなご意見を出し合えたらと考えております。

ご都合がつく方は、よろしくお願いいたします。

テーマ:「胸郭のミカタ」

場所:姿勢と動きの整体院 阪急川西能勢口徒歩1分、JR川西池田駅徒歩7分

時間:平成30年9月28日(金)20:30~22:00まで(開場 20:20)

参加費:無料

申し込み:タイトルに「第11回カラダのミカタ参加希望」とご記入の上、①氏名②所属③取得資格(無くても可)④経験年数をご記入の上、お申込みください。

※会場の都合上、10名様までにさせて頂きます。先着順とさせていただきますので、お早目にお申込みください。

第11回カラダのミカタ 胸郭

ページトップへ ページトップへ

メニュー

メニューを閉じる

文字サイズ
文字サイズを大する
文字サイズを中にする
文字サイズを小する