第1回 カラダのミカタを開催いたしました!

投稿日:

昨日、8月26日に第1回のカラダのミカタを開催いたしました。

このような会に来てくださった変態な方々は経験年数平均10年以上というあまり見かけない、おっさんの集りでした。

今回は、私が発表させて頂きました。臨床での自分のミカタを部分的ではありますが、提示させて頂き、最後のディスカッションでは、やはり、セラピストが課題と感じる部分は似ている感触を受けました。

人間の動きなどを100%的確に説明することは、不可能で、自分たちセラピストはできないこと、わからないことがたくさんあることを前提とし、その中で何ができるのかを考えていきたいと思います。

夜からなので、短時間ではありますが、続けていき、少しずつピースを集めていけたらと考えています。

次回は9月29日(金)20:30より兵庫県川西市の「姿勢と動きの整体院」で開始します。発表者は慶生会の高野 暁です。きっと次は遅刻することなくきてくれると思います!テーマは追ってご連絡します。カラダのミカタは毎月最終金曜日の20:30より開始いたします。

何人かきていただければ幸いです。

参加ご希望は以下の項目をご記入の上、ohshige3000@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

①お名前②所属③経験年数④取得資格⑤懇親会の参加(時間が遅いので少しだけ)

参加費用は無料です。めんどくさいことを逃げずに考えていけるセラピストが集まればよいなと思います!

カラダのミカタ 第1回 カラダのミカタ

ページトップへ ページトップへ

メニュー

メニューを閉じる

文字サイズ
文字サイズを大する
文字サイズを中にする
文字サイズを小する