セラピスト向け勉強会「カラダのミカタ」を立ち上げます!

投稿日:

開業して以来、一人職場となり、一人で勉強する日々が続いていました。

仲間がいて情報を交換したり、語り合える仲間の存在は、周りに誰もいなくなった今、本当にかけがえのないものだと気づきました。

また、多くの人と一緒に勉強したい、ディスカッションしたいという気持ちが溢れ出たために、勉強会を立ち上げることとなりました。本勉強会の方針として、研究文献や本なども参考にしつつも、臨床での実際にフォーカスしていきたいと思います。対象者の前で何を、どんな声で、どのように話し、どのようにみて、どのように触っていくのか、自分が臨床で無意識に何を考え、何をどのような順番で行っていくのか?無意識に行っていること意識に上げ、自分が自分の持てる最高のセラピーができているかを問う場にしていきたいと思います。

相棒は慶生会の理学療法士 高野暁です。高野くんと私は巽病院時代より約9年間、臨床をともにし、常にあーでもない、こうでもないとディスカッションしてきた盟友です。当分は、二人で交互に発表していきたいと思います。

人が集まらなくても、二人で勝手にやってますが、たくさんの人がいた方が、いろいろな視点でものが考えれて楽しいので、夜遅い時間となりますが、参加できる方は、是非よろしくお願いします!

第1回 カラダのミカタ

テーマ:全身の繋がりをどう解釈するか?

発表者:大重 努

場所:姿勢と動きの整体院 兵庫県川西市栄町27-1 栄南団地101

阪急 川西能勢口徒歩1分、JR 川西池田より徒歩7分

日時:平成29年8月25日(金) 20:30~22:00

料金:無料

懇親会:語りたい人だけ参加してください。終電までには終わります。懇親会は適当に飲み屋行って、割り勘です。

人数:8名程度

人数に限りがございますので、下記アドレスまで①氏名②所属③経験年数④保有資格をご記入の上、ご連絡ください。

アドレス:ohshige3000@yahoo.co.jpカラダのミカタ

ページトップへ ページトップへ

メニュー

メニューを閉じる

文字サイズ
文字サイズを大する
文字サイズを中にする
文字サイズを小する